いやC4もっててなんで、って話はあるのですが・・・
何点かインストール作業で気づいたことを。
- HALionONEは、すでにインストールされているとインストーラが動かない
当たり前と言えば当たり前ですけど、コンテンツがSequelの方が少ないはずなので、どうなるんだろう?と思いました。インストールの注意書きに書いてあったかな?
- Syncrosoft Licence Control Centerのインストーラ
これもいつも「キャンセル」押してたんですけど、今回はそのまま流れて動いてしまいまして。バージョンを確認したら、上書きはされなかった模様(すでにもっと新しいバージョンのLCCを入れていたから)
- レジストレーション
インストーラをFinishするとLicenceのダウンロードウィザードが走るんですね。ネットにつながってたのでそのまま行っちゃいました。ちなみにライセンスをDLしようとしたら、デフォルトの格納先はsoft eLicencerのようなのですが、SequelはUSBドングルにもライセンスを格納できるみたいです。転送もできるのかな?
なので私の所ではCubaseと同じドングルに入れてしまいました。
さらにその後にSteinbergのサイトに行きまして、ライセンスの管理をクリックしてみたら・・・なんともうSequel 2が登録されてるじゃん。ドングルを自動的にスキャンしてくれてるのかな。
- ボーナスループ
追加の500ループは、DLするのかと思ったら、ライセンスでアクセスコントロールされているだけということのようで。そのライセンスにもsyncrosoftのLCCに入力するライセンスコードが必要なんですけど、それを申請する手順がわからない!と思いきや・・・
上記のようにMy Steinbergでライセンスが自動で登録されたので、その時点でメールでボーナスループ向けのライセンスコードが送信されてきてました。
夕べはインストールだけで疲れたので全然いじらずでしたが、今晩あたりチュートリアルでも実施してみますわ。
このループコンテンツはC4でも使えるのかな?
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。