通販でオーダーした GTR3 Complete が到着。
オーダー直後にWavesのプラグインがV7になったので僕の所でもV7のものをDLしていれざるを得ず・・・
出たばっかみたいだから6.5だったか、前バージョンを当面入れようと思ってたんだけど、ドングルに ilok.comからDLできたライセンスは7.0.0のモノでした・・・Cubaseみたいに後発バージョンのライセンスはそれ以前のバージョンのライセンスを包括するってわけじゃないのねー。
まぁそれは良いとして、GTR3ですが、今回のお目当ては、同梱されているPRSとの共同開発のギター用DIだったんです。
単品で14000円とかで売られてるみたいだし、そいつにソフトが6000円でついてくると思えば・・・ってところ。
ま、まだ実使用してませんが、後部パネルのレイアウトを見ていて・・・このDIって、 through はないのね????
こいつ持ち出して録るとしたら、友人に頼んで弾いてもらい、それを録ることになりそうなんですが、スルーがないっつーことは、スタジオのアンプからは音が出せない・・・のかー?
アンプにマイク立てて、ギターの設定した音で録音、バックアップと別な音作りのために生音を録音、っつーつもりでいたんだけどなあ・・・
この感じだとバランスアウトとアンバランスアウトに同時に出力できるなら、普通のDIのような使い方できるとは思うけど、どうなんだろ・・・あとで取説みとくか。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。