昨年12月20日のエントリに書いたとおり,初めてアマゾンを使ってみたのだが,注文した内の数枚がメーカー在庫切れ状態(=最近は「廃盤」にしないので,メーカー在庫切れになることが多い)で,延々と発送延期の通知が来ていた.
うち数枚は先日店舗で入手できたし,残りは残念だがあきらめよう,と,注文から取り消してみたら,あっというまに「発送しました」の通知である.
この1ヶ月半はなんだったのか.
2~3回の延期が入った場合には確保できているもののみ送付というオプションをつけられないものか・・・
経費発生するからなのだろうが,デフォルトが一括発送というのが問題なのかな.
別注文も,予約アルバムを含めておいたら,在庫があるはずのものすら送られてこず.
あふぉらしいので分割送付に手動切り替え.
・・・先週中に切り替えておけばこの土日で受け取れたのに.
コメント