リンク: harman JBL Reference510 - レビュー - CNET Japan.
このヘッドホンの画像を見たとき、「あれ、これAKG-K28NCじゃないの?」と思いました。
バンド部分がちょっとゴージャスなものになっているようですが、スピーカー&マイクが入っている部分って、K28NCそのもの???
実物を聞いていないので、どのように変わっているのかはわかりませんが、JBLチューンされていたりするのかな?
K28NCは、最近は毎日使っていますが、中低域まで持ち上がっているクセが強く、最初のエージングで僕の場合は音楽ソースを使いましたが一通りのジャンルで聞いてあまりイライラしなくなるのに100~200時間くらいかかりました。慣れるとこの低音はなかなか手放せないですけどね。
あと、このK28NCの場合は、電池切れになると「ぼっぼっ」・・・というノイズに聞こえるよう、断続的にアンプがオンオフされます。これがどうか。またその状態でほっとくと、スイッチ入れた時に点滅間隔が短すぎて持続的についているように見えるにもかかわらず、音が出ない!ってことがあります。これは最初驚きましたよ~
JBLバージョンでどう変わっているのかはわかりませんが、もし同じ回路だとしたら、要注意かも?
AKGのものでは、私みたいな頭でっかち(中身空かもw)では、耳が痛いくらいに押さえつけられ、最初は1時間も装着できませんでした。むき出しの金属部分を、ちょっと外側に広げてやって解決しました。JBL版はこのあたり改善されてそうですね。
コメント