« DTM: ギター音源 | メイン | DTM: Cubaseをアップデートするときは »

2007/11/06

コメント

ケースを受け取ってきました。
その場で店頭展示品のD3200を入れてみたらあつらえたようにぴったり。

Gator MIX-L-1622

とか、そんな型番でした。アメリカだと一回り大きい18x22も流通してるらしいですが、日本の輸入元では取り扱っていないようです(カタログに出てなかった)

突然、別の記事のところに以下のようなコメントがありました。
--
突然のコメント失礼致します。
私は坂本大輔と申します。

いきなり質問をするのは申し訳ないですが、ひとつ教えていただきたい事があります。
最近KORGのD3200を購入致しまして、
ソフトケースを探しているのですが、検索していました所、このブログの昔の記事を
発見致しました。

Gator MIX-L-1622のケースが合うと書いてありましたが、
少し大きいぐらいなら問題ないのですが、
閉まらないと言う事はないでしょうか?

勝手な質問で大変恐縮ですが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

坂本大輔

投稿: 坂本大輔 | 2008年7月28日 (月) 18:59
--

回答しますと、あつらえたようにぴったりで、大きすぎず、小さすぎず、本当にちょうどよいです。

ご回答どうもありがとうございました。
助かりました。
購入を検討したいと思います。

 御初に投稿させて頂きます。
 札幌で音楽活動をやっている者でJunと申します。
 小生もKORG D3200ユーザでして、「適切なサイズのケースは無いか?」と悩み検索していてこちらに辿り着きました。
 
 GATOR社のWebサイトで確認した所、各製品毎に「対応機種一覧表」の如きモノが掲載されており、G-MIX-L 1622が対応する機器の1つとして、
  Manufacturer: KORG
  Model: D3200
と明記されておりました。メーカーが太鼓判を押すのですから、貴兄がおっしゃる如く、安心してD3200に使う事が出来ますよね。

 余談ですが、GATOR社のサイトの情報では、G-MIX-L 1622で対応可能な機器として日本製のMTRでは、Roland VS-1824CDや2000CDなんかも挙げられておりました。

 元来小生、事情により、ドラムスはA市で録音してギターはB市で録音して…と複数スタジオ間を移動しつ多重録音を行っております。
 最近、D3200を購入して以来、携行法に悩んでしまい、ショップに問い合わせても適当なモデルが分からず、それで小生、旅行用カバンを改造して簡易型のキャリングケースを作ったり、悪戦苦闘しておりました。
 そんな矢先、こちらのページを拝見させて頂いた御陰で光が見えました。GATOR製品ですから日本ではキクタニ楽器がエージェントとなって輸入してますよね。小生も早速、G-MIX-L 1622オーダーしようと思います。

 貴重な情報を御提供賜り有難う御座いました。本当に助かりました。
 末筆になりましたが、貴兄の音楽活動の御発展を、北海道より陰ながら御祈念申上げます。

Junさん:
なんと、メーカーお墨付きでしたか。

買うときにメーカーサイトを見たつもりでいたのですが、見つけられませんでした。でもgatorでそう書いているのなら、今後は地震をもって(?)推薦できますね。

この記事へのコメントは終了しました。

2013年8 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

「僕等がいた」釧路に僕もいた

  • 17-釧路町芦野
    小畑友紀さんのコミック「僕等がいた」の釧路に行きましたので、現地で「ここつかったかな?」という箇所と、11巻の矢野の台詞にあった「新橋から日赤、厚生年金・・・」という一連の流れを検証してみました。

釧路・2009年8月

  • 廃校後の母校
    北海道釧路市の2009年8月。 短い夏の私家的記録です。 EOS 5D+EFレンズ、Sigma DP2にてRAW撮影後、それぞれ純正ソフトで現像。 大きなサイズはpicasaにて公開中 アルバムはこちら