AF2.2のアップデータが出たんですが、これがどうも不出来、感激ってな具合でございます。
Jupiter 8Vのdllの品質が悪いようで、僕の所では、2.0 -> 2.2のアップデートだと、スタンドアローンで起動すらしなくなりました。
一度アンインストールして、databaseなどのゴミを消去、2.2をインストールしてみたところ、起動はするようになったのですが、Jupter 8Vのプリセットから、別のJupiter 8Vのプリセットを選ぶとクラッシュします。
どうやら、フォーラムの書き込みによれば、これはマックでも起きているようなのでランタイムの不具合というよりは、Jupiter 8Vのモジュール自体の不具合のようですねぇ。
Arturiaのフォーラムで大騒ぎしてたら、今対処中だという話でした。よかった。
VSTiで起動した場合でも、プリセットをブラウザ上でダブルクリックするとホストを巻き込んで死んでくれる感じ。これでは怖くて起動できないよ~
2.2にあげてしまった人はもう一度ディスクからインストールするか、あるいはarturiaのフォーラムに2.0世代のデモ・アップデータ(インストーラ)へのリンクが掲載されていたのでそちらからDLして適用するといいでしょう。
コメント