Tracktion、なかなか面白そうではあるんだけれど、あの直感的というインタフェースが、マルチ音源になってくるとちょっと仇な部分があるような気がしてきた。実際どうなんだろうね。
だもんで、今度はなるべく安くてフルバージョンってのを探してみたんだけれど、メジャーどころだとSONARになっちゃいそうだ。SONARはProducer editionをかわないと「損した」っつー感じがするのがネック。今回はそこまで要らないとはわかっているんだけれど・・・
それでふとREAPERを試してみた。シェアウェア、機能制限無し・・・とっつきは僕にはこっちの方がよさげだな。ってんで、試すこと30分でシェアウェアに送金。
ただ、プラグインのスキャンとかちょっとクセがあるんで、飼い慣らすまで大変なのかもなぁ。VSTiがDX:VSTi ....なんて出てくるし。また、ドラムなどのパラアウトの方法も見つけないとだめかな。
ところで、www.esoundz.comがReTankとかいうSampleTankベースのループワークステーションのGBを始めました。アメリカ時間で28日いっぱいくらいかな?たいてい金曜日までっていうと翌営業日まで延長になるけど今回はどうかな。
中身はSonicRealityがもってるネタをST向けにスライスしたものとかっぽい。ループ3000本にST2.5L、それからおまけプラグイン、さらに今IKがやってる「もう一個あげるよ」キャンペーンでもう一本もらえるらしい。
SSとかST2.5XLも持ってるので、今回のは見送りかなぁ。esoundz.comからSampleTankを買ったことがある人には、無条件であと500本ループ追加だそうだけれど。2ちゃんでは「SampleTankを持ってる人」とちょっと間違った認識が書き込まれていたようなので、一応注意。
コメント