一応、今回デッドロックにはまったパターンをまとめておきますと。
- iPhone 3Gを契約した翌々日、パソコンからMy Softbankの新規アカウント作成(携帯無しで作成)
- 作成後にパスワード変更、再ログイン
- Softbank携帯の番号を追加として、iPhoneの契約回線の番号を登録
ここまでやりましたら、パスワードが強制的に変更されました・・・
で、そのパスワードですけど、SMSで送られて来たわけではなく、Y!/My Softbankのページを携帯からアクセスして見てください、という指示。
ところが、これはiPhone 3G以外の携帯じゃないと無理なんですよね。
それで、Softbankのショップへ。
・・・行ったのは、昨年頭まで24時間営業だったソフトバンク原宿(現在は表参道に変更)。ところが到着が20時を過ぎていたので、その場ではどうにもならず、157に電話しろと案内されました。
で、本日電話してみましたら・・・IDとパスワードをSMSで送りますという話になり、無事にパスワードをサルベージです。パスワードをパソコンの方から変更して、iPhoneからも無事にアクセス。
・・・とはいえ、まぁ、昨日はWホワイトをホワイトに、基本オプションパックを解約っていう別な目的もあったんで、まぁそれはいいとして。これもMy Softbankが使えていれば店舗に行く必要なかったんですがねぇ。
それはそうと、昨日までの分のパケット代を確認してみました。vodafoneの頃もそうだったけど、定額割引きなどがかかる前の状態での料金表示になるので知らないと目が飛び出ます。
ちなみに二日使っただけで、料金表示は10万円超えてますwこのペースだと150万円までいけるのか?www
以前vodafoneでパケット定額にしていた頃はさすがにここまでの料金が表示されたことはありませんでしたが、やっぱり焦りますね。
コメント