なんというか、skypeって、支払い関係、ちょっと怪しい部分がありますよね。これはユーザフォーラムで叩かねばならないことなのかな?
サービス自体は結構時間が経っているし、特に海外宛の発信などでは本当に安いしで、かけがえのないサービスです。
でも、たとえば、
・支払いの時に銀行振り込みをクリックすると、それで発注が入ってしまい、キャンセルするボタンやリンクが見あたらない
・サポートにコンタクトというリンクをクリックしても、FAQに飛ぶだけで、ウェブページから直接問い合わせられたり、メールできるようなフォームや情報が公開されていない
・・・こういう点は消費者側が不安になりますよね。
今回不安になったのは上記が「支払わない場合、何も起こりません」と記載されていたのに、いつのまにか2000円のクレジットが自分のところにデポジットされたから。何があっても怖いので、もともとのinvoiceが来ていた1500円分を金曜日に振り替えてきました。
まぁちょっと様子を見ましょう。
コメント