« PSP買っちゃった | メイン | 下でContax打ち切りと書きましたがジパングも・・・ »

2005/04/14

コメント

ども、悪友Hです。

> あとボディもS2をいよいよ買わねばならないかねぇ?

URLに入れましたが、中国製の FX-3 Super 2000 そっくりさんが新品で入手可能なようです。
人柱 or コレクターズアイテムにいかがでせうか?

> ディスタゴンの21mmも気にはなるんだけど。

D21/2.8が 中古相場の高騰率が最も激しいように見受けます。落ち着くまでは様子見かと。

どうも.再投稿ありがとう~

中国製というところが,ちと,あれですが・・・
1.5段ずれるとかいってるし?

D21はそうなんですか.MP100もあがってるのかな?

> 1.5段ずれるとかいってるし?

ずれるのはオマケレンズ+コンタボディの組み合わせで、
中国製ボディの方はマニュアル露出でファインダー内に絞り表示もないので、
まあご愛嬌かと。

MP100 は中野や若松町ではそれほど上がってない気がします。

とりあえずかっとけ~レンズとしては,やはり

D18/4
D21/2.8
MP100/2.8

くらいかなーとは思ってるんだけど.
21mmはB21で我慢という手もあるし・・・

今までみた感じだと,だいたいディスコン後2年は値段高値安定,それから徐々に下がるという感じはあるので,どうしても新品(かめちゃきれいなやつ)ってんじゃなけりゃ,例によってしばらく待ち・・・かねー

なるほど、定評あるレンズを狙ってやすね。

私は D21 と D35/1.4 をウォッチ中で値頃感あれば逝こうかなと。
将来 DSLR に移行すると、B21は使えないなのココロ。
D35/1.4 は単なる物欲でF1.4トリオを揃えるのココロ。

URLに入れましたが、コシナ Zeiss Ikon の予価が B&H に載ってました。$1617す。

D35/1.4ですか.あれは,まぁ,AEやらMMやらG/Jやらあったと思うんでどれを買うか・・・でしょうかな.
P85/1.4並の大きさなので持ち出しはそれなりに覚悟が.

DSLR・・・個人的にはKissとか20DのファインダーでMFというのは考えられないので,Y/CのレンズでDSLRというのはあり得ないかなぁ・・・

廉価デジタルEOSのファインダーは残念なやうですね。
万が一Y/Cレンズが実用可能なDSLRが開発されたときのために、気長にD21の相場ウォッチを続けやうかと思うです。

D35/1.4は実用より持ってて安心のネライでレアなMMGかも。
MMGに絞ればハードルが高くなって探す楽しみも増えるし。(意味不明)

EOSは New Kiss/55/5/-3/-1v/-10Dと使用経験がありますが,すくなくともこの中でMFする気になれたのは-1vだけです・・・-3なんかでも望遠系はまだやる気になる,というか,必要に迫られてやることはあります.
どっか別のメーカーからでも,Y/C専用のデジタルボディが出ればいいんですがなー

D35/1.4は状態がいいのを使ってみて初めてわかるそのすごさ,みたいな部分もあるので.
日本製にせよドイツ製にせよ,メーカーメンテがしっかり入っているものをおすすめします.

この記事へのコメントは終了しました。

2013年8 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

「僕等がいた」釧路に僕もいた

  • 17-釧路町芦野
    小畑友紀さんのコミック「僕等がいた」の釧路に行きましたので、現地で「ここつかったかな?」という箇所と、11巻の矢野の台詞にあった「新橋から日赤、厚生年金・・・」という一連の流れを検証してみました。

釧路・2009年8月

  • 廃校後の母校
    北海道釧路市の2009年8月。 短い夏の私家的記録です。 EOS 5D+EFレンズ、Sigma DP2にてRAW撮影後、それぞれ純正ソフトで現像。 大きなサイズはpicasaにて公開中 アルバムはこちら