水曜日、朝の打ち合わせに数分遅れてしまい、会社の入口に到着したとき専務の秘書さんからV702NK(vodafone 3G)に電話が入った。もう到着していたので無視してそのまま席に向かい、会議を無事終えたのだが・・・
午後にそのV702NKの画面を見てみると、見たことがないアイコンが表示されている。
なにこれ?と思ったら、どうも、留守番電話サービスにメッセージ有りというものらしい。
えええ、そんなオプション結んでないよ・・・と思い、vodafoneのHPを見に行ったら、無料サービスなんですね・・・しらなかった・・・
これから留守電必要そうなときはvodafoneにかけてもらうことにするか。
DoCoMoの方は、使用開始時からずっと、7年くらい留守電サービスを契約していたのだけれど、留守電を使うのは年に1・2度くらいで、あとは本体の伝言メッセージで用が足りていたので契約を解除してしまったのである。
vodafoneのV702NKはというと、本体での伝言メッセージ録音を実現してくれるアプリは搭載されていないので、別途どこかからシェアウェアを購入してくる必要があったのである。それで、この端末ではまったく留守電のことを想定していなかった。
キャリアが無料対応とは。知らなかった・・・
コメント