非常にがっかりであります。
韓国のように、国内リーグのストライクゾーンを国際ルールに近づける(とはいえ、実体がないものではあるが)とか、国際標準ボールに最も近い物を使うとかまでする必要はないだろうが、最後のオリンピックで金メダルを期待していた日本のファンも少なくないと思う。
実際シーズンのリーグ戦よりもオリンピックっていう人も多かっただろうと思うのですが。
なんというか対応が中途半端。
シドニーでも中途半端なチームを組んで韓国に2連敗。
アテネはなめきっていたオーストラリアにしてやられて、3位。
そして、今回、今年は・・・星野監督の采配ミスもあるだろうが、プロ野球側自体がオリンピックに協力的だったとは言い難いと思う。
この流れを作ったのはひょっとしたら、今回、キャスターをやっていた某チームのプレイングマネージャーをやっていた元某キャッチャーのような気もしないではないけれども・・・選手としても最後のオリンピックで金を取りたいという人も少なくなかったはずだが。
なんにせよ金逸。
WBCにせよオリンピックにせよ、球界一丸となっての代表チーム作り、それから、大会への対応が必要と思いますが。
今回の野球の結果には大変失望しました・・・
知り合いの所「アデュー星野」にTB:
なんというかso-netのブログは面倒な仕様になったんだなー・・・言及リンクがないとだめだそうな。
コメント