頻繁に行っていた頃のなごりで、chollianという業者(LG系列)のアカウントが残ったままなのです。
以前は現地にノートPC(リブレットの頃・・・)を持参して、現地でダイヤルアップしたりしてたんですわな。
ブロードバンド接続が普通になって、現地でも、いわゆるネットカフェもどきの場所が雨後の竹の子状態になったので、旅行時にはそっちを使うようになったし、そもそも、この3年ほどまったく旅行も出来ていないので、月10000ウォン(現在だと1200円?)の会費もばからしくはなっているのですが。
で、ここの決裁にはクレジットカードを使っていたのですが、最近、そのカードが更新になり、その結果、数ヶ月分未払いとなって、サービスの一部が停止されている模様(もっとも、その件で通知が来ていない・・・)。
国内のサービスだと、自動的に新しい番号で登録されなおすのですが、海外だとそれがないんですよねぇ。
かといってメールで知らせるわけにもいかないし。
いま、むこうの顧客センターに問い合わせ中。
数年前にも同じようなことがあって、そのときはファックスで知らせた記憶が。
ただ、海外にいてもメリットが全然なくなったので、解約しちゃおうかなーとも考え中。
ホームページ領域(ブログ含む)が10GBあるんで、それはそれで便利だったんですけどね。
最近現地の写真の同好会の方の掲示板にも顔出してないし。(画像を投稿するときに、HPの方にアップロードしておいてそれを引用したりしてた)
はー、どうしよ。
コメント